Staff Blog

2020.01.25

赤ちゃんのセパレート服はいつから?

赤ちゃんの上着とズボンに分かれた
いわゆるセパレート服って、
いつから着せたらいいの??

お店では、70のサイズから売っていますよね。
でも、70のサイズって、
つなぎ服でもたくさんあるんですよね。
80のサイズのつなぎもたくさんありますよね。

じゃあ、赤ちゃんのセパレート服って、
いつから着せるのがいいの???

知り合いに相談したら、こんな答えでした。

「お母さんの子育てしやすさが一番だと思うよ。
私は6カ月でもうセパレート服を着せていたけど、
息子嫁は、6カ月でまだつなぎ服を着せていたよ」

なるほど!

それを聞いてから、
次シーズンの服を買うのを待つことにしました。
月齢が進んだ時に
どのやり方が育児しやすいか、
その時になって判断しよう
と思いました。

 

まだ寝がえりを打たない時期は、
おむつ交換の時も動かないので、
セパレートタイプの方がやりやすかったですね。

寝返りをしだすと、
おむつ換えの最中でも平気で
ゴロゴロゴロゴロとして
つなぎタイプだと
スナップボタンをつけにくくなったので、
セパレートタイプの服に変えました。

ズボンだと、子供がうつ伏せでも
はかせやすい!

寝返りをしだしたら、
セパレートタイプの服が断然おすすめです!

でもやっぱり好みがあるので、
まずは一着買ってみて、試してみて、
それから買いそろえるのが一番いいですね。

目安は、寝返りを打つ頃です!

コメント

コメントフォーム

店舗案内


TEL:080-2946-8257
〈平日・土曜〉9:30~24:00
予約制 最終受付22:00
〈日曜・祝日〉9:30~24:00
一週間前までの事前予約制
〈定休日〉火曜日

〒697-0427
島根県浜田市旭町木田983-3
~旭サロン~(旭温泉)

出張店舗はこちら

あなたの家に出張できます
(お一人から承ります)
※ご自宅出張は女性限定です

出張範囲↓↓↓
浜田市全域、江津市全域、温泉津地区、邑南町、川本町

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ